ご相談についてご説明いたします。

相談について

●悪徳業者撃退法

1)テレコールに対して

(1)
用件を聞いて早く断る。
(2)
最初に断るチャンスをなくした場合
※主人、弁護士、警察の名前をだす。

2)営業マンに対して

(1)
営業マンを家に上げない。
(2)
パンフレッドなどは貰わない。
(3)
受話器をしっかり耳に当てる。
(4)
応対を短時間で切り上げる。

3)心構え10ヶ条

(1)
悪徳業者は自分を偽ったり、始めのうちは販売の意向を隠していたりする場合があります。
(2)
悪徳業者は家の中に入りこむ隙を狙っています。入りこんだら何時間でもしつこく勧誘します。
(3)
うまい話はそんなにあるものではありません。
(4)
悪徳業者は預金などの蓄えを根こそぎ絞りとろうとねらっています。
(5)
中途半端な態度では、つけこまれます。断る理由はいりません。
(6)
しつこく勧誘されたので、つい契約した人もいます。
(7)
セールスマンのいうことをウノミにして契約するのは、後悔の元です。
(8)
悪徳業者は口で言うことと、契約書に書いてあることが全然違います。
(9)
その場で、全額お金を払うと、あとで解約できなるときがあります。
(10)
自分だけ大丈夫と思ったときには、もう悪徳業者の狙う心のスキができているのです。

以上のように悪徳業者撃退法を習得すえば、被害を受けなくて済むが、心にスキがあったり、うまい話にとびついたりすると、後で後悔します。
被害にあわないためにも、まず心得10ヶ条を習得しそれでも心配の場合は、契約する前に必ず、家族、友人に相談することが大事です。
又、家族、友人に相談できず被害にあわれた方、もしくはどうしたらいいかお悩みの方は、是非、お気軽にご相談下さい。

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